top of page

アマゾンビジネスを始めると良い4つの理由とは?

Amazonビジネスを始めると、膨大なプラットフォームを活用して自分の商品やサービスを顧客に届けるための『マーケティング戦略』が必要になります。


このビジネス経験によって以下の4つのスキルが習得できます。


① 『マーケティング思考』が身につき、他の仕事にも応用がきくようになる。

例えば、販促イベントの企画やSNSのキャンペーンなど、他の業種でもマーケティングスキルを活用することができます。もし販促イベントの企画でお客様がキャンディをもらえるという施策を考える場合、Amazonビジネスで培った「おまけを付けることでお客様に喜んでもらえる」という知見を役立てることができます。


② Amazonビジネスによって、自社の商品やサービスを売るために必要な『スモールビジネスの基本的な知識』を身につけることができる。

Amazonでは、出品者は自社の商品を宣伝することができるため、どのように自社の商品を魅力的に見せるかを学ぶことができます。これは、起業をする際に必要なマーケティング戦略やビジネスプランを作成する際にも役立ちます。


③ 自分で仕事を設計する経験ができる。

Amazonビジネスでは、商品の在庫管理や出品方法、価格設定、発送方法など、自分で仕事のプロセスを設計することができます。これにより、自分自身のビジネススキルやクリエイティブなアイデアを磨くことができます。例えば、配送方法を徹底的に見直し、配送コストを下げるために独自の配送ネットワークを構築するなど、自分で考えたアイデアを実践することができます。


④ 顧客満足度(カスタマーエクスペリエンス)を重視するようになるので、商品を通して人を大切にするという価値観が持てるようになる。

Amazonでは、お客様に最高のサービスを提供することが最も重要視されています。出品者としても、商品やサービスの質を高め、お客様に喜んでいただくことができます。


起業への第一歩ともなるアマゾンビジネスをあなたも始めてみませんか?


ネットショップ


最新記事

すべて表示

 How to Use American Amazon for Test Marketing?

新しい挑戦を控える中小企業の皆さん、輸出に際して「どの市場から手をつけたら良いか」「製品の受け入れられ方はどうなるか」など、多くの不確実性に直面していることでしょう。特に、レーシング業界とのコラボレーションにより開発された革新的なエアロパーツを世界市場に打ち出す際には、リスクを最小限に抑えつつ、市場反応を的確に測る方法が求められます。その答えの一つが、テストマーケティングとしての米国アマゾンの活用

Comments


bottom of page